カーテン夢工房スタッフブログ

カーテン夢工房

大阪市西区新町にあるオーダーカーテンと窓周り専門店「カーテン夢工房」のスタッフがカーテンの楽しさを知ってもらうために書いているブログです。社長もブログ
カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記を書いています。

RSS

カーテンで毎日を楽しく

カテゴリ : 施工例
こんにちは。スタッフのおおにしです☆* 

残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

*****************************************************

本日は、3つのお部屋にそれぞれ綿素材のプリント柄を選んで頂きましたお客様のカーテンをご紹介いたします。

前回のブログでもボラスの植物柄をご紹介しましたが、
綿のプリント柄はポリエステルに比べ発色が良いため、お部屋を華やかにしてくれます。

まずは、マリメッコの生地です。

マリメッコの中でも人気のあるLUMIMARJA(ルミマルヤ)でツインシェードを作りました。


LUMIMARJA ルミマルヤ


LUMIMARJA ルミマルヤ


LUMIMARJA ルミマルヤ


『LUMIMARJA(ルミマルヤ)』は、「雪いちご」という意味です。
寒さの厳しい北欧の冬、1本の木にかわいい果実をのせたデザインです。

色違いのグリーンを、今年の5月にも納品しました。
社長のブログに掲載しています。


リビングはフジエテキスタイルのWF3412GN『コクリコ』 のグリーンです。
『コクリコ』 は、「ひなげし」の花のフランス語です。


WF3412GN コクリコ フジエ


WF3412GN コクリコ フジエ

WF3412GN コクリコ フジエ

WF3412GN コクリコ フジエ

大きなひなげしの花が生地いっぱいに広がっていて、お花のかわいらしさと強さが現れています。

お客様は、窓の大きさに対して柄が大きすぎないかな、と心配されていましたが、逆にアップにしたような表情がこの生地のよさだと思います。


最後はフジエテキスタイルのWF3422MX『アデル』 のミックス色です。

こちらはWF3412GN『コクリコ』 と違って、小さなお花がギュッと詰まった柄になっています。

WF3422MX アデル フジエ


WF3422MX アデル フジエ

WF3422MX アデル フジエ

イエロー、ブルー、レッド、オレンジ・・・と一見カラフルですがバランス良く配置され、お花畑を遠くから眺めているようにも見えます。

どのカーテンも植物柄という共通点がありながら、
イメージの違う柄でとても楽しいインテリアになりました。

お客様からも
『早速新居で素敵なインテリアとなるように引き立ってくれていますよ。
毎日眺めては、このカーテンを選んで良かったなぁと思っています。』
とメールをいただきました。

そうです!カーテンは毎日目にするものです。
目にするもので、気分が楽しくなったり、心が穏やかになったりします。
自分の希望のインテリアになるようカーテンでお部屋は変えましょう!

**************************************************************
①洋室
ツインシェード
お部屋側:マリメッコ LUMIMARJA『ルミマルヤ』 130 (裏地:SM070-01)
ガラス側:五洋インテックス SL106-01

②リビング
お部屋側:2倍使い3ツ山  フジエテキスタイル WF3412GN 『コクリコ』 (裏地:SM070-01)
ガラス側:2倍使い3ツ山   五洋インテックス SL106-01

③洋室
お部屋側:2倍使い3ツ山  フジエテキスタイル WF3422MX『アデル』 (裏地:SM070-01)
ガラス側:2倍使い3ツ山   五洋インテックス SL106-01

**************************************************************

8月14日(日)、15日(月)、16日(火) はお盆休みです。

8月17日(水)より通常営業です。
新しいサンプルも入荷しておりますので、ぜひご来店くださいませ。


ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。Smile
下の2つのバナーを1日1回ポチッと押してね。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

2016-08-13 12:03:38

カーテン夢工房

営業時間・定休日

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
… 営業日 9:00~19:00
… 定休日
… 午後12時より休業