カーテン夢工房スタッフブログ

カーテン夢工房

大阪市西区新町にあるオーダーカーテンと窓周り専門店「カーテン夢工房」のスタッフがカーテンの楽しさを知ってもらうために書いているブログです。社長もブログ
カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記を書いています。

RSS

春らしいさわやかなカーテン

カテゴリ : 日本フィスバ
こんにちは。スタッフのおおにしです☆* 

とても暖かくなり、さわやかな季節となりました。

先月下旬より、タワーマンションの納品が続いています。

さて、今日はそのタワーマンションの角部屋のカーテンをご紹介いたします。

社長ブログではすでにご紹介しております。

まずはレースから。

当店にサンプルを置いていました
フィスバのレース MULTICOLOR』 です。
全5色の中から、グリーン (10590-104) を選ばれました。
ボイル生地をベースに、ストライプの色のところが8色のグラデーションになっています。


2倍使い3つ山縫製です。

幅は約8メートルあります。
全体の写真が撮れないので、まずは左側です。

FISBA MULTICOLOR



次に右側。

右端にあるのはドレープの片側分です。

窓幅が大きいので、どうしてもカーテンのたまりが大きくなりますが、形態安定加工をしているのでタッセルを使わなくても、シュッとまとまっています。

ドレープはレースと色を合わせて、シャンタン生地にししゅう総柄で、五洋インテックスの『ユベール グリーン』 (IH219-01)です。
2倍使い3つ山縫製です。


その右側のベージュ色の壁はエコカラットです。
グラデーションのレースの1色と色が合っていて、レースと壁との統一感があります。


FISBA MULTICOLOR


FISBA MULTICOLOR

大変柔らかく、しなやかな風合いのレースです。
写真でお伝えできないのが残念ですが、ほんっとに柔らかいですよ。

8色のグラデーションはこ
んな感じです。

FISBA MULTICOLOR


次は正面からの写真です。
透け感もちょうどよく、外の風景を見ることができます。

FISBA MULTICOLOR


次は、ドレープを閉めたところです。
あえて裏地を付けていないので、光を通すと柔らかい緑色になります。


ユベール IH219-01

ユベール IH219-01


ドレープのアップ写真です。
このししゅうの色の組み合わせがレースのグラデーションの色と合っています。

ユベール IH219-01


隣の洋室は、小さな窓なのでダブルシェードにしました。


お部屋側のドレープはプレーンシェードです。

ガラス側のレースはニューシャープシェードです。
ニューシャープシェードは、シャープシェードよりも細いバーを使っていますのでバーが目立ちにくくなっています。
当店では、レースをシャープシェードにするときは、ニューシャープシェードを勧めています。

さらにバーが目立たないように、レースの柄に合わせてバーを入れています。


リビングと同じ生地の組み合わせですが、レースはタテ使いにしましたので、ヨコ柄になっています。

グラデーションの色のうち、視点にどの色が来るか調整しました。
一番下のウェイトバーのところも柄のところを使っています。


ユベール IH219-01 FISBA MULTICOLOR

いかがですか。

今回のフィスバのレースは本当にきれいでした!

国産メーカーのレースでは、このような柔らかい風合いで、8色ものグラデーションになっているレースはないと思います。

ドレープとレースは別のメーカーですが、色の組み合わせがぴったりでした。

これからの季節を感じるさわやかなカーテンに仕上がりました。

いい生地を選んでいただきましてありがとうございました。


ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。Smile
下の2つのバナーを1日1回ポチッと押してね。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

2015-04-05 15:22:55

カーテン夢工房

営業時間・定休日

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
… 営業日 9:00~19:00
… 定休日
… 午後12時より休業