カーテン夢工房スタッフブログ

カーテン夢工房

大阪市西区新町にあるオーダーカーテンと窓周り専門店「カーテン夢工房」のスタッフがカーテンの楽しさを知ってもらうために書いているブログです。社長もブログ
カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記を書いています。

RSS

フロントレースでも、ボリュウムたっぷりに。

カテゴリ : フロントレース
FA7001NL+D-8175

こんにちは(*^▽^*)/スタッフのほんだです!

こちらは、先日取付させていただいた、Kさまのカーテンです。
サイズも柄合わせもばっちりで、モデルルームのようなお部屋に、うっとりしました!!

FA7001NL+D-8175

FA7001NL+D-8175

生地はフジエテキスタイルFA7001NL(レース)とスミノエD-8175(ドレープ)。

フロントレースは、レースの柄がよく見えるように、ヒダの倍率を落として作る事が多く、
Kさまも、初めは「1,3~1,5倍くらいの分量でもよいかな?」というお考えでしたが、
採寸時にお持ちした、当店のFA7001NLの2倍ヒダのサンプルを吊ってみると、
「2倍ヒダの方がいいね!」となり、料金アップでも了承いただき、
納品後は「2倍ヒダにしてよかった!!」と喜んで頂けました!(*^▽^*)♪

FA7001NL+D-8175

ベージュの部分が裾に来るように柄あわせをしたのもバッチリです♪

FA7001NL+D-8175 FA7001NL+D-8175

腰窓も、ベージュの部分が裾にくるよう、柄あわせを優先しましたので、レースの丈は少し長め。
でも、レースは右の写真のように、ほぼ閉じっぱなしですので、まったく気になりません♪
腰窓の後ろのドレープは、プレーンシェードにしました☆

FA7001NL+D-8175

光が差し込んだ時に、床に柄がうつりこむのも、このレースのいいところ。すごく綺麗です♪

今回のKさまの2つのお窓の寸法と、選んだ生地がうまくマッチしていて、
とても素敵な空間になったと思います♪
Kさまのカーテン選びのお手伝いができて、本当によかったです!

☆♪。・:*:・゚Kさまありがとうございました゚・:*:・♪☆

社長のブログ「カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記」にもこちらの現場の
話が書かれています。合わせてお読みください。


ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。Smile
下の2つのバナーを1日1回ポチッと押してね。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

2013-12-21 15:59:31

カーテン夢工房

営業時間・定休日

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
… 営業日 9:00~19:00
… 定休日
… 午後12時より休業