カーテン夢工房スタッフブログ

カーテン夢工房

大阪市西区新町にあるオーダーカーテンと窓周り専門店「カーテン夢工房」のスタッフがカーテンの楽しさを知ってもらうために書いているブログです。社長もブログ
カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記を書いています。

RSS

風にたなびくリーフ柄、清涼感たっぷりプリントレース♪

カテゴリ : プリント柄


こんにちは!スタッフのささきです♪♪

暦の上では秋ですが、まだまだ残暑厳しい折柄、みなさまいかがおすごしでしょうか。

今日は風になびくさわやかな明るいグリーンのリーフ柄レースをご紹介します。














こちらのスタッフブログをご覧になってクリエーションバウマンのこのレースをお選びになり、
ご来店いただきました。

以前のスタッフブログはこちらです。


レースを手前にされ、バックに持ってくるドレープはいろいろ迷われましたが、
シンプルなナチュラル色にされました。

ご主人様が喫煙されるため、念のためカーテンはすべて防炎品から選びたい、
とのことでしたが、
こちらのレースは難燃ポリエステル100%ですので、
その条件も問題なくクリアしてます。

「精神をリフレッシュさせ、気分を落ち着かせる効果のある西洋シダの葉や繊細な
枝柄をデジタルプリントしています。」 とはクリエーションバウマン Vol.2より
引用させていただきました。









大きな柄は柄出しにとても気を遣います。


お値段的に決して安くない生地ですので生地を余分にお買い上げいただくのは
心苦しいので、 左右の柄出しは出荷された生地のまま使うことでご了解
いただきました。

両サイドに高めの葉、中心には低めの茂みとちょうどいい感じで窓から
見晴らせます。


上下の柄出しは調整できますので
今回は葉先が切れないように上から柄をとりました。


また、片開きの1枚仕立てにしていただきましたので柄が途切れず
仕上がりがきれいです。



 


今回はカーテンレールも滑りのいいものに交換させていただきました。

マンションに元々ついていたカーテンレールがとても滑りが悪く、
「滑りの良いレールに替えてもらいたい」
というのはご主人さまからのリクエストと
おっしゃっておられたように思います。


初めからついてるレールですし、滑りが悪くてもそんなものだ、とあまり気にとめて
おられない方も多い
と思います。

滑りの良いレールに替えると、毎日快適にカーテンを開け閉めできます。
おすすめです。




      *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
      
       レース  フラット     クリエーションバウマン    HERBA  51

        ドレープ 1.5倍2つ山        フジエテキスタイル     FA2025NL
   カーテンレール           トーソー           ネクスティ

      
 
      *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *






instagram


   ⇑  画像検索ができます。詳しくはこちら

ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。Smile
下の2つのバナーを1日1回ポチッと押してね。

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ




2017-08-18 09:58:23

カーテン夢工房

営業時間・定休日

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
… 営業日 9:00~19:00
… 定休日
… 午後12時より休業