カーテン夢工房スタッフブログ

カーテン夢工房

大阪市西区新町にあるオーダーカーテンと窓周り専門店「カーテン夢工房」のスタッフがカーテンの楽しさを知ってもらうために書いているブログです。社長もブログ
カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記を書いています。

RSS

爽やかな季節はますますリネンで♪

カテゴリ : 施工例

こんにちは!スタッフのささきです♪♪


引き続きLif/Linリネンフェアーでお買い上げいただきましたリネンの施工例を
ご紹介します。
















こちらのお宅はリビングの2窓を、ドレープ生地レース生地共リネンを
お選びいただきました。



建築会社様で一旦カーテンを取付られたのですが、 ナチュラルな内装のお宅に
ポリエステル素材のカーテンがしっくりこなかったとのことでした。



また、幅広にデザインされた特徴ある窓枠が見えるように、窓枠の内側に
カーテンレールを取付けて カーテンも枠内に収まるように取付されたのですが、
その取り付け方も変えたいとのことでした。



リネンの色、ボリュウム感、取付方、レールの種類と慎重にご思案いただきました。






カーテンレールはアイアンレールです。

アンティーク感覚が気軽に楽しめるトーソーのクラスト19Wで、
レール2本ともリングを通すポール式にされ より本格的な雰囲気がでてます。
色はシンプルなブラックでキャップもプレーンにしてバランスをとってます。

               生地は LL2001W LL3002W です。



またこの度、リネンフェアーで評判が良かった生地を中心にLif/Linの
縫製サンプルを増やしました!

約80アイテム中、縫製サンプル21本、ヘッダーサンプル10本を
ご覧になっていただけます。



一週間程度であれば縫製サンプルの貸出しもしてますので、
実際にご自宅で試し吊りを していただけます。

寒い冬がやっと過ぎ、これから春先から初夏へと爽やかな季節に
向かうなか、カーテンもリネンにしてみませんか。
 












一口にリネンと言っても柔らかいものもあれば張り感のあるものなど
触りごこちがちがいます。


色もホワイト系、リネン色系はもちろんのこと、ブルー系、イエロー系など
豊富です。
チェック柄やストライプ柄、刺繍などの柄ものもあります。


   


ご自分のお好みの触った感じ、色、透け感を見つけていただけたらと思います


ご来店こころよりお待ちしています。




instagram

 ↑ 画像検索ができます。詳しくはこちら


ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。Smile
下の2つのバナーを1日1回ポチッと押してね。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ




2017-04-07 16:30:23

カーテン夢工房

営業時間・定休日

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
… 営業日 9:00~19:00
… 定休日
… 午後12時より休業