カーテン夢工房スタッフブログ

カーテン夢工房

大阪市西区新町にあるオーダーカーテンと窓周り専門店「カーテン夢工房」のスタッフがカーテンの楽しさを知ってもらうために書いているブログです。社長もブログ
カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記を書いています。

RSS

こだわりのお家にはやっぱりリネンカーテン♪

カテゴリ : 施工例
こんにちは!スタッフのとだです♪

リフリン リネンカーテン リネンシェード

Lif/Linのリネンカーテンフェアがきっかけでご来店頂きました。

天然素材にこだわって、ご自身でお家を建てたそうです!

床材は、タイルや無垢材。

和室の畳も芯材にまで“天然素材”にこだわって、ご自身で探されたそうです!!



カーテンが要らない様に外からの視線が気にならない設計にされたのですが

日差しによる床などの日焼けが気になり、カーテンを探していらっしゃいました。

もちろん、カーテンも天然素材にこだわって!!!


リフリン Lif/Lin リネン リネンカーテン

**************************************
ドレープ(1.5倍2つ山) Lif/Lin LL2002W
**************************************


夏は西日がきつく差し込む窓との事。

カーテンにされるか、シェードにするかをお考えでしたが

季節の良い時期には、窓を開けて風を通す事もあると思い

カーテンをおすすめ致しました。

廊下部分になるので、枠内にレールを納めてスッキリと。

ヒダもボリュームを抑えた2つ山1.5倍ヒダで作らせて頂きました。


リフリン Lif/Lin リネン リネンシェード
 
**********************************
プレーンシェード Lif/Lin LL2135W
**********************************

リフリン Lif/Lin リネン リネンシェードリフリン Lif/Lin リネン リネンシェード


“下の2つの窓は、日差しも視線も気にならないからカーテンいらない”

というお客様のご要望により、シェード1択だったこちらの窓。


床面が透明なので、シェードを開けると1階からでも

眺める事が出来るのです!!!

なんて素敵な設計なんでしょう♪♪♪

床面は、畳も入れるそうなので、隣の和室に続き“和”の空間になります。

そんな空間には、カラシ色のリネンがピッタリです!!

お客様もとても気に入って下さいました(^^)(^^)

リフリン Lif/Lin リネン リネンシェード LL2135


縦糸と横糸の色を変えて織られていて、このLL2135には黄色+生成り色で

作られています。

糸の段階で染める“先染め”で作っている生地なので

染料のにおいなどは、ほとんど気になりません。

(布にプリントする“後染め”の場合は、染料のにおいが残る場合があります。)

(参考ブログ→社長ブログ一気に書いても日記




平田タイル モザイクタイル

一面かわいいモザイクタイルの寝室にもカーテンを納めさせて頂きました♪

別記事でご紹介したいと思います。お楽しみに♪



---------*----------*----------*-------
3月20日(月・祝)は店休日でございます。
---------*----------*----------*-------

instagram
↑画像検索ができます。詳しくはこちら

ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。Smile
下の2つのバナーを1日1回ポチッと押してね。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

2017-03-14 16:30:00

カーテン夢工房

営業時間・定休日

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
… 営業日 9:00~19:00
… 定休日
… 午後12時より休業