カーテン夢工房スタッフブログ

カーテン夢工房

大阪市西区新町にあるオーダーカーテンと窓周り専門店「カーテン夢工房」のスタッフがカーテンの楽しさを知ってもらうために書いているブログです。社長もブログ
カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記を書いています。

RSS

私の憧れ★IC三宅利佳さんに逢ってきました!


こんにちは!スタッフのとだです♪

昨日の記事→の続きが気になっている方もいらっしゃるのでしょうか。

それは次回のお楽しみ♪とさせていただきましょう。


本日は、番外編を先にお送り致します★

realliferenovation

昨日の記事の現場終わりに、向かった先は

インテリアコーディネーター三宅利佳さん初の著書!

“リアルライフリノベーション”出版記念講演会!

1000人以上の利佳さんファンが集まり、それはそれは大盛況の講演会でした!
 (利佳さんのリクエスト通りに書いてみました笑)


1000人というのは確かに盛りすぎましたが

有料セミナーにも関わらず、満席での開演となったのは

やはり、私のような利佳さんファンが関西にも多数いる証拠!


カーテン夢工房では、2009年に“jayblueだけに青田買いをして”

当店でセミナーを開催して頂いているのです!

realliferenovation
(IC5年更新の勉強をしながら、お楽しみに利佳さんの本を眺めている、の図)


私が利佳さんの本を購入した理由は

利佳さんの表現力豊かな文章を読みたかったからです。

施工事例の写真は、blogやホームページでアップされているのですから

それだけを見たい!という方はwebで済みます。

私は、利佳さんのコーディネートも大好きなのですが

blogを読んでいて、利佳さんのその文章力・表現力が大好きなんです。

小説を読んでるかのような感覚に陥る記事があるのです。

あぁいう風なセンス(言葉のセンス・インテリアのセンス)をお持ちの利佳さんだから

シャンパンバブルホワイトという造語を作ったり

わらびシェードが出来上がったりするんですね。
(私、わらびシェードの記事を読んだ時の衝撃は今でも忘れられません!)
(※わらびシェードは本に出てきません※)
(※訂正※わらびシェードはチラリと載っています)

三宅利佳 出版記念講演

リノベーションの実例紹介で、3事例ほど本から抜粋してご紹介頂きました。

インテリアコーディネーターとして大事な力は、ヒアリング力です。と、おっしゃっていました。


ヒアリングでひろった情報を基に、インテリアが作り上げられる。

三宅利佳さんというフィルターを通して、理想が現実(リアルライフ)になる。

うわべだけのコーディネートではない。あなただけのインテリアが出来上がる。

だから、フリーランスで15年も走り続けていらっしゃるんだなぁ。ほんと凄いです!

三宅利佳 出版記念講演 パース

プレゼン資料の作り方の小技(!)も教えて頂き(ここでは教えられません)

お土産もちゃっかり頂いて帰りました(^^)♪

りある

amazonでご購入いただけます♪

利佳さんに興味のある人は是非!

インテリアに興味のある人も是非!

リノベーションに興味のある人も是非是非!

三宅利佳 サイン本

利佳さん、サイン本大切にします!!!



-*----------*----------*----------*----------*----------*----------*----------*----------*-

リフリン リネンフェア

ご好評のLif/Linのリネンカーテンフェアも残すところあと1週間を切りました!

全種類、高さ2mの大きなカーテンサンプルで

一気にご覧いただけるチャンスです!!

リフリン リネンフェア

大阪で大きなサンプル全商品ご覧いただけるのは今だけです!!

沢山の方へ、リネンの良さをお伝えしたいと思っております。

皆様のご来店をお待ちいたしております。



instagram
↑画像検索ができます。詳しくはこちら

ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。Smile
下の2つのバナーを1日1回ポチッと押してね。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

2017-02-13 16:00:00

カーテン夢工房

営業時間・定休日

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
… 営業日 9:00~19:00
… 定休日
… 午後12時より休業