カーテン夢工房スタッフブログ

カーテン夢工房

大阪市西区新町にあるオーダーカーテンと窓周り専門店「カーテン夢工房」のスタッフがカーテンの楽しさを知ってもらうために書いているブログです。社長もブログ
カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記を書いています。

RSS

お手軽に季節を感じるインテリア

カテゴリ : 新商品
こんにちは!
スタッフの井上です。

すっかり暖かくなりましたね!
桜は散り始めましたがピンクの組み合わせが可愛くて、三色団子や桜餅が食べたくなります。


本日は当店のキッズスペースのご案内です。


小さいお子様がいると、ゆっくりカーテンを選べませんし、何より子供はめちゃくちゃ退屈です!!
子供の頃は、親の用事はつまらないし訳わからないしやたら長いし眠いしこの世の終わりくらいに悲鳴を上げたり不機嫌になっておりました。


「そちらはキッズスペースはございますか」
「キッズスペースのあるお店で探しました」

と言うお問合せやお声が度々ございます。


当店はお店の奥にキッズスペースをご用意しております。






ぽかぽか陽気でもうすぐ元号も変わるので気分一新、壁をウォールステッカーで明るく仕上げてみました。







壁紙を変えるとなると、賃貸だと難しかったり範囲が広く費用がかさんだり、業者に頼んだりと中々大変な作業になります。


その点、ウォールステッカーならご自身で好きな場所に貼ったり剥がしたり

お子様と一緒に楽しむことが出来ます。













私もキリギリスを貼ったり剥がしたり、ちょうちょを貼ったりとんぼを剥がしたり…仕事を忘れ没頭してしまいました。


こちらのウォールステッカーはVILLA NOVA(ヴィラノヴァ)の2018秋の『PicutureBook』シリーズです。


☆日本オフィシャルサイト(ウォールステッカー)

☆本国オフィシャルサイト(ウォールステッカー)
 

『PictureBook』シリーズは絵本作家さんがデザインしています。
日本でも絵本が売られていますよー


Christopher Corr
自身の世界中の旅の経験からインスピレーションを得た喜び、色の鮮やかさと生命を描いています。『Picturebook』の中でも鮮やかで活力にあふれる街の風景を描いています。


Frann Preston-Gannon
カラーを重ねて描く華やかさが特徴です。優れた観察眼を持ち、描く素材に命を吹き込みます。Frann Preston-Gannonの描く 動物たちは魅力的で愛されるキャラクターたちです。『Picturebook』の中ではいろいろな動物の暮らしを描いています。


Yuval Zommer
自然界に住む小さな命を生き生きと描くのが特徴です。小さな生き物や動物たちの表情豊かな顔、毛、羽やひげに至るまですべてが丁寧に描かれており魅力的です。『Picturebook』の中でもユニークな生き物の世界を描いています。



同シリーズでクッションもございます。





当店にはカーテンの縫製サンプルもいくつか展示しております。


過去のブログ
「絵本の世界から飛び出してきた動物たち」




てんとう虫、探しに来て下さい…






皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております笑顔



↓フォローお願いします


instagram


   ⇑  画像検索ができます。詳しくはこちら

ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。Smile 
下の2つのバナーを1日1回ポチッと押してね。

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ






2019-04-15 15:36:56

イギリスの人気ブランドを多数追加!

カテゴリ : 新商品
こんにちは!スタッフのいのうえです。


新しくイギリスのブランド、VILLA NOVA(ヴィラノバ)の縫製サンプルを大量投入しました!


↓VILLA NOVAとは


“Young & Vibrant”をキーワードに1990年代にイギリス最大の生地メーカーROMOから、良いデザインをお求め安い価格で提供できるラインとして立ち上げられたブランドVilla Nova

イギリスをはじめとするヨーロッパ諸国、アメリカのデザイナーから熱い支持を受け、Homes & Gardens等多数の海外インテリア雑誌に掲載されています。

日本のお部屋に合うコーディネイトしやすい色柄が揃っており、お好みの色や雰囲気に合わせて、Villa Novaならではの多彩なコーディネートを楽しんでいただけます。





まずはHANAシリーズから!





筆で描いた連なる藤の花のデザイン。
何色も色を重ねて鮮やかな色となめらかさ、透明感を表現したデジタルプリント生地です。
7色展開。上の画像は V3233/02 Hana Edenです。










品番は左がV3206/06 Sumi Indigo、右がV3233/06 Hana Indigo

左のレース生地は日本の折り紙からインスパイアされた幾何学模様を全体に配したリネンミックスです。 (リネン70%、ポリエステル30%)



6色展開で、当店ではもう一色↓




こちらはV3206/03 Sumi Carbonです。











少し分かりづらいですが、
左がV3235/02 Kicho Eden、右はV3235/01 Kicho Tealです。

こちらも筆で描いたようなデザインで、淡い水彩画のような色合いの装飾的な織生地です。

しっかりとした生地で広がりやすいので、シェードがオススメです。7色展開。




HANAシリーズの他のデザインも障子や花など日本がデザインのアイデアに取り入れられています。 そう言われると妙に親近感がわきます。






つづきましてNorrlandシリーズです。

このシリーズのほとんどはOEKO-TEX standard 100(エコテックス規格100)の基準を満たしています。

 ↓漢字だらけの説明

OEKO-TEX standard 100(エコテックス規格100)とは、 世界24カ国の試験研究機関で構成するエコテックス共同体で認定している国際安全基準で、人体への有害物質による影響や被害をなくすことを目的とし、繊維の全工程での原料・半製品・最終製品に適用される世界的に統一された試験・認証システムです。


 ↓簡単に言うと、

「有害な物質は入っていません。赤ちゃんもめっちゃ安心」

安全性を保証する安心の証です。




↑このマークが目印




それでは商品案内を!





やわらかなウールミックスのナチュラルであたたかみのある刺繍生地、全6色。

左から V3253/03 Sami Teal/02 Sami Tofu(豆腐色!!)/05 Sami Cognac です。








ラインを強調したきらめくセミシアー生地。
独特の糸の組み合わせにより、かすかな輝きを作り出しています。
こちらは7色展開。

当店の縫製サンプルは左がV3255/06 Elsa Tofu/04 Elsa Fjord

数年前大人気だったElsaという雪の女王がいましたね・・・V3255/06は雪の女王の豆腐です。





雪の女王との組み合わせで、右の木の柄の生地はV3254/04です。
色が違いますが同じ生地で、裏表どちらでもつかえます
全5色展開で、当店では他に2色ございます。








また雪の女王との組み合わせですが、右の生地はV3256/09 Kemi Chalkです。


リネンミックスの織生地で透明な糸を組み込み美しく煌いて見えます。
画像では分かりにくいですが、実物はとてもキレイです!

なめらかでドレープ生地に優れ、プレーンなリネン生地が光によって玉虫色に輝きます。 リネン86%、ナイロン14%です。全9色展開。








涼しげなこちらの組み合わせは 左がV3252/01 Dellen Dew、オパール加工を用いてデコボコした樹の皮の質感を連想させるシアー生地。

右はV3243/03 Marit Shaker、北欧の民族柄を現代風にアレンジしたモチーフを手描きで描いたプリント生地。







シェードと組み合わせも良いですね。シアーの裾は床に垂らしています。

シェードは同じでV3243/03、手前のシアーは色違いのV3252/03 Dellen Chalkです。










そしてV3250/02 Freyr Carbon 幾何学模様のモチーフが徐々に積み重なる(テトリス?)華やかなリネンミックスのシアー生地。 上下いれかえても使えます。



Norrlandは見本帳も用意しておりますので他の色も当店で確認できます!


載せた画像以外にも多数の商品がございますので、ぜひ当店で手に取りご確認くださいませ。


皆様のご来店心よりお待ちしております!



↓フォローお願いします


instagram


   ⇑  画像検索ができます。詳しくはこちら

ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。Smile 
下の2つのバナーを1日1回ポチッと押してね。

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ





2018-03-18 16:02:18

ピュアモリスを展示しました

カテゴリ : 新商品
こんにちは。スタッフのおおにしです☆*

5月に入り、心地よい日が続いていますね。

そんな季節にぴったりなカーテンをご紹介します。

昨年MORRIS&Co.より発売されました「PURE MORRIS (ピュア・モリス)」の
Pure Strawberry Thief Embroideryをメインにしたカーテンを作りました。

Pure Strawberry Thief Embroideryはウィリアムモリスの代表的なデザインの
Strawberry Thief(いちご泥棒)を刺繍で表現しています。

上部10㎝の位置から約50㎝分、Pure Strawberry Thief Embroideryを使い、
残りの上下はリネンの無地(リフリンLL1001W)をつないでいます。

Pure Strawberry Thief Embroideryがフォーカルポイントになりました!(^^)!

切替えカーテンは 「無地ではつまらない、柄ものではうるさすぎる」 そんなときにおススメのスタイルです。

レースはリナスのCL603 透けにくいリネン・コットンのレースです。


ウィリアムモリス


ウィリアムモリス

約1.3倍使いのフラットカーテンです。
当店オリジナルの ” ピッチホールドテープ ” でピッチが均等になるよう調整しています。

ウィリアムモリス


タッセルは、Pure Strawberry Thief Embroideryの刺繍の色の合わせて
五洋インテックスのライラックのアイボリー(BN6128T)

さくらんぼのようなころんとしたかわいらしいデザインです。

タッセル


店内に展示していますので、ぜひ見にご来店ください!

ほかにも新しい商品が入荷しています。

ご来店お待ちしております!




ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。Smile

下の2つのバナーを1日1回ポチッと押してね。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

2017-05-07 18:41:20

新商品~FUGA~

カテゴリ : 新商品
こんにちは!スタッフのとだです。

約1カ月前に引っ越しをし、高さの足りないカーテンを仮り吊りして過ごしています。

40年ぶりの寒波とも呼ばれる寒い日が続き

床暖房+ガスファンヒーターを使用しても

窓際に座ると寒いです!!!

カーテンをはやくオーダーしようと思います。


さて、今月新しく入荷致しました店内サンプルのご紹介です。

開閉型調光ロールスクリーンFUGA デザインシリーズ

開閉式調光ロールスクリーン“FUGA”は、カーテン屋さんが作った商品です。

他ブラインドメーカーにはない、こだわりをもった商品づくりをされています。

商品の特徴については、社長ブログ「カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記」

でご紹介させて頂いております!

2015年11月に発売された新シリーズがこちら。



開閉型調光ロールスクリーンFUGA BRES
<BRES> 生地を開くと、木製ブラインドの様ですね。

開閉型調光ロールスクリーンFUGA HERMES
<HERMES> 部分的な市松模様が和テイストなイメージ。 和室にぴったりな色展開です。

開閉型調光ロールスクリーンFUGA GALAXY

<GALAXY> 全体的な市松模様は、モダンテイストにおすすめの柄です。

開閉型調光ロールスクリーンFUGA フレーム色

フレーム色にはこんなに種類が!!!

お部屋のイメージや、他の窓のカーテン生地に合わせやすい様

10色うち9色がつや消し塗装になっております。

また、オリジナルの別注色を作ることもできます♪

開閉型調光ロールスクリーンFUGA プリント

また、無地の生地シリーズに・・・


開閉型調光ロールスクリーンFUGA プリント


オリジナルのプリントを施すことも可能です!

開閉型調光ロールスクリーンFUGA プリント


こんな風に生地にプリントされているんですね~φ(・ω・ )

丈の長い掃出窓には、カーテンを

丈の短い腰高窓には、カーテンの柄の一部をプリントしたFUGAを付けて

特別感あふれるコーディネートも出来るんです(^^)

是非、サンプルをご覧に当店へいらしてください。


皆さまのご来店をお待ちしております


ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。Smile
下の2つのバナーを1日1回ポチッと押してね。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ

季節をカーテンで楽しむ!

カテゴリ : 新商品
こんにちは!スタッフのうえしまです。
お天気のいい日が段々と増えてきましたね!
衣替えの季節も過ぎ、梅雨のじめじめも過ぎれば、夏本番!!

お洋服ではございませんが、カーテンで季節を楽しむのはいかがでしょうか?
当店のカーテンのサンプルにも、新商品が増えております。

今回は、フジエテキスタイルさんの『ワールドファブリック』からの
ご紹介でございます!!


*WF3424 ヴィラ *     *WF6132  フェリシア*  

WF3424  WF6132
  左側:GN色          右側:BU色                   LB色

夏の季節にも合う、爽やかな配色の大柄の花のデザインがとても素敵です。
WF3424は、綿のプリント生地で、ポリエステルとは異なる、色の表現が、
WF6132は、綿の生地に刺繍でお花が表現されている為、光沢感が
なんとも美しいで生地でございます



*WF6130 ポーセリーヌ *

WF6130     WF6130 WF6131
                                                  BE色

ポリエステルにレーヨンの刺繍の生地は、以前から人気の高い組み合わせでございます。
WF6131 シソンヌと、組み合わせての使用もビビッときます。
クッションとして、一緒のお部屋に置くだけでもインテリア性アップ間違いないですね!

* WF6135 モデラート *

WF6135   WF6135
  左側:BU色      右側:GN色

お客様からのメーカーさんへのお問合せが多くあった生地でございます!
当店より、徒歩5分程のフジエテキスタイル 大阪ショールームには、
RD色が飾られております。


* WF6137 シェネ *    * WF6139 アレグロ *

WF6137    WF6139 
                                           SB色       左側:BE色     右側:WH色

WF6137は、光沢感だけでグラデーションの様に上部から裾にかけて、
濃度の差がとてもあり、
視覚でも楽しんで頂ける優れものでございます。
WF6139は、2色使いのデザインにより、カーテンのヒダの凹凸が更に表現されて
高級なイメージの演出にバッチリな生地でございます!

* WF6006 ジンバラン * WF6009 スミニャック *

WF6006 WF6009  WF6009
     左側:01色        右側:01色            左側から03色.06色.02色

以前からございましたタフタシリーズの一部がワールドファブリックに
新しく仲間入り致しました!
ヘッダーサンプルでの生地見本もございます。

* WF3423 シャーロット *

WF3423 のれん   のれん
   幅65cm×高さ130cm ¥10.400- (税抜き価格)        PN色     

店内のお手洗い前には、のれん仕様のサンプルを作ってみました!

中央部分では、3cm生地を重ねております。拡大写真でお気付きかと思われますが、
重なり部分の柄も合わせて縫製しております!


カーテンとご一緒の生地で、キッチンの間仕切りなどには、のれん!
といった使用方法はもちろんのこと、
下地がない場合であっても、テンションポールさえ突っ張ることができましたら、
簡単にのれんのお取付が可能でございます。

何よりも!! 不要の際は、コンパクトに収納ができる為、
季節に合わせての使用も可能でございます!

お部屋の模様替えにカーテンのお吊替えやのれんは、いかがでしょうか?
是非、ご参考下さいませ!






ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。Smile
下の2つのバナーを1日1回ポチッと押してね。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログへ
2015-06-30 16:50:58

1 2 次へ

カーテン夢工房

営業時間・定休日

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
… 営業日 9:00~19:00
… 定休日
… 臨時休業